きいちのひとりごと

好きなこと思ったことをつらつら書いてます

自分から相談する

ことを覚えました。

 

というのも母の鬱病のこと。

あれから悪化して、大変なことになっています。

 

例えば今日は小さいスーパーで5時間徘徊

ご飯の炊き方がわからなくなる

などなど

 

さすがに5時間徘徊してたのは大ダメージでした。

母が1番辛いはずなんだけど、涙がでました。

電話しても繋がらない、帰ってこない、家族で探しにいきました。

 

このことを家族だけで背負い込むのはさすがに無理だと感じて、色んな人を頼っています。

家族が鬱病になってしまった親戚だとか、祖母とか、夫

たくさんの人に聞いてもらって、相談に乗ってもらっています。

 

今までの私だったら「自分が頑張らなきゃ」って頑張りすぎて自分まで苦しくなっていたかも。

きっと母も頑張らなきゃを繰り返してきたんだと思っています。

今もそう思っているのかも。

 

荷物を色んな人に持ってもらうことで、少しでも軽くなったらいいんだけど。

 

とにかく母を支えたいから、まず自分が壊れないために自分にも優しくしてます。

 

f:id:ki132:20211006225741j:image

自分の持ち物が!かわいい!!!!

 

今日はドリップパックコーヒーを淹れて、そこに濃厚豆乳を入れてソイラテにして持っていきました。

スタバのサニーボトルがとても使えます。

プロテインシェイクして飲むのにも使ってます。

 

明日もはりきって!