きいちのひとりごと

好きなこと思ったことをつらつら書いてます

初めて感じる寂しさ

この前、仕事終わった後に実家にゆっくりと滞在しました。

1時間半くらい。

 

実家に通勤してるとはいえ、両親共働きだし、

父であり社長は他の現場に行っていたので久々にゆっくり話せました。

 

あと父母にめちゃくちゃ餌付けされました。

「プリンあるよ!」

「おかきも食べなさい」

 

仕事の打ち合わせからプライベートの話までたくさん話して、

今日トイレ3回行った話とか、

慣れない環境で普通に生活をするのが大変で少し痩せた話とか、

 

「なんか実家落ち着くなあ〜」って言ったら

「きいちちゃんいなくて寂しいよ」と両親2人ともぽつり。

 

後々、弟から聞いたけれど

私が仕事帰りに寄ることを楽しみにしていたらしい。

 

そんな2人を見て少しホームシックになりました。

アラサーでホームシックなんて、なんかなあ。

 

まだ実家で働いているから会う機会がたくさんあるけれど、

もし違う仕事をしていたらもっと会えなかったよなあ。

 

帰る時も母が玄関まで送ってくれました。

少し涙ぐんでいた。

 

それを見てまた寂しくなって、帰った。

自分の今帰るべき場所に帰った。

 

今も寂しいけれど、これからのことをたくさん想像して寂しくなった。

 

もうアラサーだけど、こうやってみんな大人になっていくのかな。